保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

2024.09.27

頑張って歩いたね!

つぼみ・たんぽぽ組の最近のお散歩の様子です。

少しずつ涼しくなってきているので久しぶりに松原の時計台と中央公園までお散歩に行きました。

時計台に向かう途中は近所の犬や猫を見る事を楽しみにしていた子どもたち。「わんわんいるかな」「にゃーにゃ―いた」と沢山お話しながら歩きました。

時計台に着くとワクワクした表情でブレーメンの音楽隊が出てくるのを待っていました。ブレーメンの音楽隊が出てくるとびっくりして泣けるお友達もいましたが最後にはみんなで「ばいばい!」をして中央公園に向かいました。

中央公園ではどんぐり拾いをしました。両手いっぱいにどんぐりを拾っていたつぼみ・たんぽぽ組のお友だちです。秋になり沢山お散歩が楽しめると良いなぁと思います♪IMG_3038.JPGIMG_3037.JPGIMG_3036.JPG

一覧へ戻る