保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2024.07.11

運動あそびがありました。

年中児の様子です!IMG_5373.JPG年少の頃から繰り返してきた動物歩きが進化し、今日は片足くまさんやウシガエルとびなど、新たな動きにチャレンジしました!先生の見本や友だちの見本を見ても、初めはなかなか上手に真似できず・・・「えー難しい」との声も出ましたが、やる気は満々の子どもたち。

IMG_5380.JPG鉄棒も、前回りのほかに「できるお友達は逆上がりやっていいよー」と聞くと、張り切って見せるお友達。その姿を見て挑戦しようとする周りのお友達の姿も見られています!

IMG_5379.JPGそして今日は大縄跳びにも挑戦です!まずは5回目指して...

さっそく運動あそびのあと、園庭に出て大縄跳びの特訓に励む子の姿がみられました。しばらく繰り返すと感覚がつかめたようでニコニコ!「もう一回!」と嬉しそうな表情で楽しむ様子が印象的でした!

年少の頃から見ると、体の使い方が上手になり、先生のお話を聞くのも上手になり・・・これから新しいことにもチャレンジしながら楽しんで活動していきたいと思います。

一覧へ戻る